• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2013年7月20日 土曜日

indian dental scene

 インド

行ったことも無ければ、この先行く事も無い国のひとつ。

経済成長が著しく伸びているこの国の歯科事情。

気になる画像を見つけたので




 

路上で行われる歯医者さん。

陳列しているのは、入れ歯 ( 義歯 )ですね。



これは、下顎の総義歯を set しているところ、






 この場所でインプラントやるんかな?

 出来るのか? 路上で。。。。。。。。。。。。。。。

 気になるのが真っ赤な電動ドリル、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、輸血用パックも後方に用意されている、、、、、、

 

 これで、骨にドリリングするのか!!!!


 彼らがきちんとしたライセンスを持っているかは分からないが、地域によっては昔ながらのこのようなスタイルの歯科医師?が存在しそこには需要 ( fee が安いからかな? ) があるのだろうから成り立っているのだろう。


インドにも立派な歯科大学もあるし、著名なDrも多数いらっしゃるのだから

インド全体の歯科事情がこのような路上スタイルでは無い。

面白おかしく、話題になったのであろうこの画像達。

しかし、健康な歯を持ち美味しく食べたいという

願望は

世界共通なのだろうと思った。

皆さんも自分の歯、

大事にしましょうね!!!!


でわわ

パトリア先生

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら