• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2013年7月24日 水曜日

kid`s wrestring

 上の娘が3歳になったら、キッズレスリング教室にぶち込もうと計画をしていた、、、、、、、、、、、、、、

しかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし、、、、、、、、

見事?にdisney系のプリンセスに夢中になり、わが夢は早々に終わりを迎えた、、、、、

昔からの患者さん連中に、山本KID君の主宰するジム KRAZY BEE 所属の選手が多くいるので

このジムに入れようと思っていたんだがね、

親の考え通りにはいかないものですね。

んで

最近、紹介患者さんに小学5年生の男の子がいる。

彼は、ラグビー、空手、そしてレスリングと、もう将来レスラーになるのを夢見て日々練習しまくっているという凄い子なんです。

はじめはマウスピースを作ってもらいたく来院したんだが、

ものすごく礼儀はあるし、何よりも素直!!

やはり、運動をさせるということは目上の方への感謝、尊敬、謙虚、向上心など、また競争心、周囲への調和、思いやりが養われていくんだなと改めて痛感した。

いくら、実力があってもこの感覚が養われない人間は、、、、、、

残念ながら大人になっても、痛い痛い存在にしか成長しませんから!!

わが子にも、このような感性を持ってもらいたく何か運動をやらせようと思っていたので、自分の考えは間違っていないことを再確認できたのである。

先日、偶然にもKRAZY BEE 主催のキッズレスリングの大会があり彼も出るというので、家族で応援に行ってきた。


 

みんな、ツリパン ( レスリングのコスチュームのことね ) なんだがかっこいいんだわ。



わがチビ達もおにいちゃん達にまじり楽しく遊んでました。



パープル、ホワイトのマウスピース

かっこいいぞ、おい!!

回りを見渡すと、試合に負けたんだろうな、、、、、お母さんの前で泣き崩れる子供の姿が、、、、、、、、、

やはり勝負の世界。

勝つか負けるかのどちらかしか無いわけで、、、、、

「 勝ちたいなら、泣くな!! もっと練習をして強くなれ!! 


この母親の言ったことがとても心にしみました。

そう、どんなシーンでも何かを勝ち取るには自己の弱さを認め、それを改善、克服しただただ成長するしかないんだということ。

これは、子供に限らず大人も同じ

この日、患者さんは1回戦は勝ったが2回戦で敗退。

でも、まだまだ伸びるってことでしょ!!

さらに、肉体だけでなく精神面も強くなっていく彼の今後に注目をしこれからも応援していきたいですね。

俺も、今週末の大会

もう1個上にいけるよう、後悔のないよう日々を送りたいとおもいます。

そしてわが息子は強制的に3歳になりましたら、ここ虎の穴にぶち込みます!!

さあ、

今日も楽しく仕事からのぉーーーーーーーーーーーーー、ジムで背中を追い込んだろ!!



互いにがんばろ!!

でわわ

パトリア先生










このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら