• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年2月22日 土曜日

雅、アーノルドクラシックへ。

 


 45種目とさまざまな競技を行う、このアーノルドクラシック。

アマチュアボディビルの大会で昨年80Kg級、5位だった雅君。

来週から再び、戦いの場へ!!

そんな彼が昨日、治療に来たのだが彼の体を見る度にため息が出てしまい思うことと言えば

同じ人間

こんなにも、体につまっている筋量が違うのかと自分の体が悲しいくらい貧相に見えてしまうことです。

現在、オフである自分の体重が79kg、大会前の彼のバキバキの体重が82kg,,,,,,,

全然、体の中の構成比が異なるんですね。

よく、体を大きくするためにとにかく食べる、これも重要なんですがただ食べて増えた体重全てが筋肉になるはずもなく無駄な脂肪組織に変わるだけで、減量幅が増えて辛い思いをするだけなんですよね。



ロンT着ていても、このパッツンパッツン感が凄い。

自分の着ている白衣を今度着てもらおうと思った、何故なら彼が着るとどれだけパツパツになるのかが見れますからね。

それにより自分の体がいかに小さいかがわかりますので、、、、、




凄過ぎです、、、、、、二頭、三頭、三角と全ての筋肉の隆起、そしてその深さ、、、、、、、

写ってはいないが下背の厚みもとんでもないことになっていました。

どれだけ頑張れば彼のような体を手に入れることが出来るのか全く想像できませんが、

いつも彼に習っている

対象筋にしっかり効かせる正しいフォームであること。

使用重量を上げていくこと。

等々

教わっている事を焦らず怪我せず自分なりにやっていきます。



昨年大会後の貧相な腕、、、、お隣の方は雅と自分の髪を切りまくってくれる患者さんの遼君です。

 
 
俺も昨年よりも体に改善が見えるよう、頑張るよ!!

だから雅も頑張ってね!!

お土産よろしく!!

でわわ

パトリア先生



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら