• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年4月18日 金曜日

ご縁と流れ。

生きていく中で様々な方々と出会えることができる。

学生時代であれば、毎日顔を会わすクラスメートや部活の仲間、バイト仲間と知り合いが比較的できやすい環境だと思うのだが、社会に出ると仕事仲間、取引先の方などと学生時代のような砕けた付き合い方ではなくなる。

今の仕事をしていて、何が楽しいか。

それは

色々な方と治療を通じて知り合えること。

確かに、歯科医師と患者さんという立場はあるのだけれども、心を開いて自分のことを話してくれる方が多いので、皆さん様々な人生があるんだなと非常に勉強になるんです。

子育て、定年後の過ごし方、趣味、恋愛感、などなど。

大学を卒業し、研修医時代に知り合ったボデイビル界の兄貴、その後ゴールドジムに入会、親父の後を継ぐ、そして結婚をし子供達が産まれた。

この一連の流れが無ければ今の自分の成長は無い。

先日

男臭い集まりがあったのだが




ここに集まった方みんな、

ご縁と流れがあり偶然知り合えた。

皆どこかしらでつながっていた。

40前にして、自己肯定も自己否定もひっくるめて楽しくいられる方と出会えたことに感謝。

年を重ねると自己を守ってしまいがちではあるが、これからもまだ見ぬ方々との楽しい出会いが待っているかと思うと非常にワクワクしてしまう自分がいる。

過去を振り返ることも大事だが、1日1日を真っ直ぐに生き更に自己を高めていきたい!!

それが、仕事、趣味、そして家族

全てが良い流れになる唯一の方法だと思うからだ。

でわわ

パトリア先生



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら