• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年5月12日 月曜日

東京オープン

先週になるんですね、もう。

1週間経つのが早い。

我が地元で行われた、ボディビル大会の東京オープンに息子と観戦に行ってきた。

この大会

4年前の2010年に、自身初になるボディビル大会に出場し

70キロ級で優勝した、思い出一杯の大会なんです。

ボディビルのこと ( ルール、出番直前のパンプアップ、等々 ) が全然分からなく雅に言われたことだけを精一杯やっていたのがもう4年前。

本当に月日が経つのは早いもんです。

今回は自分の階級に何やら物凄い選手が何人か出場するという情報を聞いたので、恐らくその選手達もこの夏の東京クラス別に出場するであろうから、視察に行った次第であります。

それと

雅が過去の自分と同じように、ゼロからボディビルを教えた、オードリーの春日君も75超級に出るのもありその観戦、

また

自分の通っている店舗の会員さんが初めて大会に出るので

色んな楽しみがあった今大会でした。



ステージを見ていると自分も立ちたい!!

と 思う

自分に驚きましたね。

いつのまにか、こんなレベルの自分でもボディビルの魔力にやられてしまっていました、、、、、、、、、、、、、、、、

自分が立ったらば、この人たちと比較してどう映るのかが知りたい!!

っていう気持ちですね。



春日選手

残念ながら予選落ちでしたが、よくここまで仕上げてきたもんですね。

雅から聞いていましたが、TVの仕事でなかなかトレーニングの時間や食事の調整など予定通りに運べなかったかもしれないが、彼のステージでの表現の仕方を見るとプロなんだなぁーーーーとつくずく感心しました。

ただ筋肉があるだけではダメ

いかに審査員の方に注目してもらえる表現の仕方。

良い勉強になりました。

雅もボディビルをもっと、世間に知ってもらうため日々努力しています。

どうしてもボディビルは「 筋肉バカ 」 のイメージが強く見世物的要素が強いですが、

体の構造を熟知し、己の体を進化させるとともに栄養面においても多くの知識が必要となる競技なので、非常に頭を使うな競技です。

そして

真面目にトレーニングを継続しなければ、最高の体を手に入れることはできない。

人間の一番嫌いな、継続。

そろそろビーチシーズン!!

肌の露出も多くなるこの頃。

後2ヶ月でなかなか筋肉はつきませんが、来年の夏に向け筋トレを始めてみてはいかがですか?

正しいやり方を知れば虫歯もそうですが、絶対に体は変わります!!

何事も継続して初めて形になるんですから!!

自分も後10週。

やり切ります!!

でわわ

パトリア先生





このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら