• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年5月28日 水曜日

鈴木 雅 4

雅のDVD、第4弾が出ました。




 彼のDVDは全て持っていますが、前作と比べてみると基本はいかに解剖学的な見解から筋肉の収縮、弛緩を第一に考え行っていることは一緒なんですが、彼の全日本4連覇と共に人間性の進化が見られますね。



以前は各部位のトレーニングの解説が主であったのに比べ、今回は彼のボディビル哲学をかなり語っています。

自分は現在週1回、彼が勤務している日のジムでトレを遠くから見守ってもらい、フォーム ( 頭の向き、親指、小指のグリップ、脚の幅、収縮時の肘の位置 等など ) が出来ていないとアドバイスを貰っている状態です。

しかし、彼が同じ空間にいるだけで妙な緊張感が自分にはあり、彼がいない時よりも1,2回は多く挙げられます。

師匠に見られているからには、自分をとことんまで追い込むことが出来る、

1人でやっていると自分についつい甘えが出てしまいがちですが、とても良い緊張感がありそれが自信につながります。

DVDのコメントで、自分を凄いとは思わないで欲しいと言っていました、鈴木 雅は別格だからとか彼のようにはなれないとか素質があるからとか、、、、、、、、、、、、、、、、

彼も日々、トレーニングを模索して進化している途中。

この言葉を聞き、自分がまさにこのように考えていたことに気付き、恥ずかしくなりました。

同じ人間、やってやれないことは無い!!

魂をこめて、トレに打ち込む、いつか彼のような体を手に入れてやるという強い気持ち、この気持ちを胸に今日も彼のいるジムへ行きたいと思います。

マー君

今日もよろしく!!

でわわ

パトリア先生




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら