• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年6月11日 水曜日

チートデイ

 
毎週、鈴木 雅君にポージング ( ボディビルの規定ポーズ のこと ) と体の絞り具合を見てもらっております。

減量を3月くらいから開始して、7キロは落ちたが一時期体重の減少が止まったのでカロリーを落とすよう指示があったので500キロカロリー程落としたみたら、

また上手い具合に体重が減少してきた。

が、、、、、、、、、、、、、、、、

さすがに炭水化物の量が減ったので力が出なくなってしまいこの2週間は正直辛かった。

先日のチェックの際

ほぼ仕上がっているが上半身の張りが無くなっていて筋肉が減ってしまうので、「 今日だけは大会前最後に何でも好きな物を食べて下さいと言われた!! 今日だけですよと!!」

俗に言う

チートデイのことである。

cheat

だます、あざむく って意味ですね。

低カロリー、高タンパクな食事ばかりしていると体が飢餓状態と判断し、体重の減少を抑えてしまう、そこで普段摂取していない油っこい物 ( いわゆる ジャンクフード ) を食べ

体をだまし、また減量食に戻すと体重が減るっていう仕組みのことを

チート

と言いますです。

この3ヶ月、チートは一回もしていなく突然何でも食べても良いと言われても、何を食べたいか思いもつかなく悩みました。

普段色々食べたい物はあるにはあるが、、、、、

ということで



8ヶ月振りの日高屋のチャーハン大盛、餃子2人前。

を食べると




出るは出るは、身体中の血管が、、、、、、、、、、、、、、、

いわゆるカーボアップですね。



湯島のみつばちの



小学生の時から食べている小豆アイス最中。





うさぎやのどら焼き



何年ぶりかのご覧のジャンク、、、、、、、、、、、、、、

メンチカツには胃がやられ、、、、、、、、、、、、、、、、





寿司、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

んで




 一応、シュガーフリーのチョコ、、、、、、、、、、、、、、、




狂ったように食べた休日でした。

体重は見事2キロほど増えましたが、今日は元に戻り脂肪も付かず元気に日々を過ごしております。

久しぶりにこのような食事をしましたが、やはりいつもの減量食が一番ホッとするような体になってしまったんだなとつくずく思いました。

人間って

欲の塊ですが

いざ何でもして良いと言われもなかなか出来るものでは無いんですねーーーー。

あれもこれも食べたいと思いましたが、続きは大会終了した時の楽しみにします。

さあ、後はカリッカリッに仕上げていきますよ!!

今日も減量食が美味しい美味しい!!

でわわ

パトリア先生





このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら