• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年6月20日 金曜日

夢の国~現実の国~再び夢の国

昨日は良い天気でした!!

湿気も無く、暑いんだけれども気持ち良い。

まるで、南国のような陽気でしたね。

そんな休日 ( 当医院は木、日 休みなので ) に家族でDisney Sea へ!!

7月1日までしか使用できないチケットがあったので、梅雨時だけれども何とか雨降りで無い日を待っていたらもうギリギリになってしまいました。

チビ達の乗れるアトラクションも限られているが、皆でいざ行って参りました。




ここに来るのは4年ぶりで上の子がまだ6ヶ月くらいの時。

相変わらず、夢の国ですね。

娘の希望でアラジンのアトラクションに行こうと歩いていると、1本の電話が。

相手は病院のビルの警備会社さんから、、、、、、、、、、、、、、、、

何事かと思いきや、病院から警報装置が鳴っているとの事、、、、、、、、、、、、、、、

原因を調べたいがビル管理会社から渡されているスペアキーが合わないと、、、、、、、、、、、、、、、

なので

自分に来てもらい、中に入り調べたいと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

えっ?

と思い

今から魔法のじゅうたんに乗ろうとしていたのに、、、、、、、、、、、、、、、、、

仕方なく、家族をと別れ1回家に寄り病院の鍵を持ち、表参道へ





昼過ぎの平日の表参道。

皆、仕事、買い物と人の動きがDisney Sea とは異なる現実の世界。

結局

ドアの鍵修理に入った業者が警報装置を鳴らせたらしく、火災や侵入者ではなく本当に良かったのですが、

管理会社の方にはしっかりお説教をさせてもらいました。


んで

再び夢の国へ





3時間ぶりに再会でき、自分がいない間もちゃんと妻のいう事を守り良い子にしていたチビ達2人。

妻1人で大丈夫かと心配していたが、しっかり成長したんだなと感心しました。

不在の間も乗り物やキャラクター達と写真撮影をしたり満喫していてくれて本当に良かったです。





その後

2時間くらいいて、さすがにこの暑さに疲れたのか帰りたがったので帰宅。

帰りの車ですぐに爆睡する2人。

そして帰宅して爆睡する自分、、、、、、、、、、、、、、、、

都合2往復した休日でしたが、良い1日になりました。

子供達の成長もですが、自分の成長?も感じることができました、結婚前の自分であったら管理会社ににキレまくり、妻に八つ当たりしていた事でしょう。

やっと大人になれたなーーーーー。

でわわ

パトリア先生



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら