• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年7月26日 土曜日

家族サービス

家族サービス

この言葉、

好きでは無い。

休みの日に、普段仕事で遊んであげれない父親が休日を家族と共に過ごし子供達と遊ぶことで妻にゆっくりしてもらう。

自分はというと

2月から減量に入り今週の月曜まで、大会モードであったが普段から家族と共に過ごしてきた自負はある。

妻が子供達を寝かしつけている間に、自分の朝飯を作り、洗濯機を回し、食器を洗って少しでも妻の負担が減ればと協力はしてきた。

元々の性格で、身の回りの事をするのがかなり好き。

休日の朝

家事に費やす時間がもったいないと思い、妻がチビ達の準備をしている間に、掃除機をかける自分。自分がやれば、ことが早く済み次の行動( 外出 )に移るのがスムーズにいくので出来ることはやっちゃいます。

こういう自分に、妻はいつも申し訳なさそうにしているが

ただでさえ、減量食、チビ達の食事、自身の食事と3種類の食事作りに追われる妻。

自己満の趣味である、ボディビルに付き合ってくれる我が妻。

こんな

妻がいるから、楽しく人生を送れているので家族の為の恩返しでは無いが、感謝の気持ちを持ち過ごしている。

これは、家族サービスでは無く。

ただの、感謝の気持ちを行動しているにすぎない。

今日は手筒花火を見に行く予定であったが仕事が伸び、結局行くことは出来なかったが息子を連れて近所の銭湯へ、、

幼稚園の頃から親父に毎週土曜日に鶯谷のサウナに連れていってもらうのが楽しみだった。

そんな自分が息子と2人で銭湯。

男同士の楽しい時間でした!

本来は土曜日はジムの日だが、ジムばかりの生活でなく、たまにはのんびり過ごすのも良いもんです。

明日は大会明け、初の休日!

おでかけ、おでかけ( ̄Д ̄)ノ

でわわ

パトリア先生

オカダ君、4連勝ならず、、、

ガクっ、、、



pic20140726230712_1.jpg

pic20140726230712_2.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら