• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年9月18日 木曜日

ギリシャ彫刻の脚

pic20140918134702_1.jpg

pic20140918134702_2.jpg

pic20140918134702_3.jpg

毎週水曜日

我が師匠である、鈴木 雅がオモさんゴールドで勤務する日。

この日が、唯一彼に直接トレーニングを見て貰える貴重な日。

昨日も、仕事を終え

オモさんへ。

彼のパーソナルに空きがあったので、前回習った種目のフォームを確認してもらい補助して貰った。

不思議なもので、彼がついてくれるとフォームをチェックしてくれるので筋肉への負荷のかかり方がしっかりとするのだが、自分一人で行うとフォームが崩れなかなか負荷が入らない事がある。

これは、歯磨き指導と同じで患者さんに直接指導すると患者さんも歯垢の溜まる場所を上手く磨けるのだが、次回確認すゆといつもの癖に戻ってしまい歯垢が取れていない事がある。

人それぞれ、癖があるので

その癖を直すには、コツコツと日々意識して行うしかない。

これは、どんなジャンルでも同じだと思う。

歯磨きは歯垢を取る。

トレーニングは鍛えたい場所にダイレクトに負荷を乗せる。

これが出来ていないのであれば、効果は全く出ないということ。

筋肉も発達しなければ、虫歯を防ぐことも出来ない。

いたって簡単なのだが、これが難しいんですね。

そんな、マー君が

今夜の怒り新党という番組に自分が取り上げられると教えてくれた。

早速、帰宅して見ました!

1時間前に一緒にいた彼がTVに出ている、何とも不思議な感じ。

最近、なんだかボディビルが取り上げられる事が増えてきました、しかもお笑い的でなく肉体美として取り上げられでいる。

良い傾向だ!

そんなマー君、恐ろしくデカイのだが

そばにいると以外にデカさを感じない時がある

が、しかし!

映像で見たマー君はやはりデカかった、、、

まさに、

ギリシャ彫刻の脚!

同じ人間なんだけどな、

いつも、凹みます、、、

そんな彼を応援しに10.5

大阪へ行ってきます(`_´)ゞ

5連覇達成だな!

でわわ

パトリア先生



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら