• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年9月27日 土曜日

レインメーカー本

pic20140927003308_1.jpg

pic20140927003309_2.jpg

pic20140927003309_3.jpg

オカダ君の初の本が今日発売になったそう。

昨日、治療の時にわざわざ持ってきてくれました。

とうとう、本まで出したか〜、

というわけで

早速、読んでみた。

彼が何故プロレスラーの道を進もうかと思ったのか。

目標を持って生き、達成するためにはどんな努力をしなくてはならないのか。

オカダ = プロレスにするためにはどうすればいいのか。

などなど

彼の哲学が書かれていました。

最も共感できた部分は

自分が生まれてきたのには、何か意味がある。

この部分ですね。

子供を持つ親になった今、チビ達にも何か意味があって生まれてきている。

自分の人生、この子供が生まれてきてくれたことで大きく変わりました。

幼少時代から、何故、この世に生まれてきたのかよく考えていた自分。周りから存在意義を認めてもらいたいのだが、時には自信が持てなく切ない気持ちになっていたのが懐かしい。

そんな自分にも、何か意味があって生まれてきたんだと思うようになったのは家族ができた事で更に確信を持てるようになった。

また、自分を通して少しでも多くの人に歯の大切さ面白さを伝えていく、このことを伝える為に自分は生まれてきたのだと思って日々の臨床を通じ患者さん達と接しております。

26歳という若さのオカダ君。

この本を読み、自分は何だか笑顔をもらえました。

是非、皆さんも読んでみては?

オカダ君

ありがとうね。

俺も、君に負けない位目立つよ!

でわわ

パトリア先生


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら