• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年10月 1日 水曜日

152対0

pic20141001013846_1.jpg

pic20141001013847_2.jpg

pic20141001013847_3.jpg

今年の高校ラグビー東京大会で、我が高校ラグビー部がシード権を得て初戦を突破し、3回戦に進めたのは良いのだが、

次の相手が

久我山、、、

あの

久我山、、

まあ、勝てるわけもあるはずがないのだが昨年から高校ラグビーの試合を家族で観戦するようになったので今年も母校の応援へ!

昨年、別の試合で久我山の選手達を見たのだが大学生?と思うような出来上がった身体を見て驚いたことが懐かしい、

その久我山が相手か、、

部員総数96人、対する我が高校は16人、、

ラグビーは15人で行う競技ですから怪我人など出たら終わりです。

久我山のウォーターボーイの子にいろいろ聞いてみたのだがジャージが着れるのは25人のみ、ウォーターボーイが数人で後は制服を着て応援という大所帯。

2本目のチームかと思いきや、ほんちゃんの1本目のチーム。

結果、152対0

何回かは攻め込める時もあったのだが、なにもさせて貰えないゲームでした。

自分の高校時代はいつも初戦敗退ばかり、部員もギリギリで、いつ廃部になるのかという状態でしたね、良い指導者の元、大勢の部員の中でいかにレギュラーを勝ち取るかという世界を知りません。

でも

3年間、仲間と続けたことが今の自分を形成してくれているのだと思う。

今回の負けは、いつか彼らの糧になることを願っております。

3年生の、みんな

お疲れ様でした。

ラグビー続けてくださいね!

でわわ

パトリア先生

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら