• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年10月22日 水曜日

小早川君の脚トレ講座

pic20141022020559_1.jpg

昨日は大嫌いな脚の日。

脚トレが好きな方、

尊敬します。

なんで脚が嫌いなのか。

キツイ、怖い、楽しくない、、

からです。

しかし、脚が無ければボディビルの大会では

クソです。

そんなクソな自分は、毎年、毎年、脚がダメ、脚がダメと言われ東京クラス別すら優勝できない、本当のクソなんですね。

そんな大嫌いな脚だが、なんとか自分なりに頑張ってはいるものの。

なかなかね〜

そんな中

スクワットをやっていると鏡に映る、小早川君の視線が、、、

小早川君、患者さんでもあるのだがパワーリフティングの日本チャンピオン、、

スクワットといったら小早川。

小早川と言ったらスクワット

かどうかは分からないが、彼に見られると緊張するんだな。

案の定、自分のフォームにダメ出しが、、

バーの担ぎ方から腹圧、降ろす際の注意点、顎、目線の位置なとなどアドバイスを貰えた。

結局、歯磨きと同じでただやみくもに磨いているだけでは汚れは取れなく、結果虫歯にも歯周病にもなってしまう。

トレも同じでやみくもにやっていても効かせたい部位には負荷が入らずその部位の筋肉は発達しない、、、

習った事を、習得するにはとにかく反復練習のみ。

歯磨きの方が、簡単だな〜と思う

楽しい?脚の日でした。

小早川君

あんがと

またクレアチン頂戴!

でわわ

パトリア先生



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら