• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2014年11月19日 水曜日

やる気出ず

pic20141119055143_1.jpg

pic20141119055143_2.jpg

pic20141119055143_3.jpg

10月に入り、何故かトレーニングに対するモチベーションが全然上がらない日々を送っています。

7月の大会が終わった直後は負けた悔しさがあり、来年に向けてのモチベーションもありましたが、

ここ最近は、、、

トレーニングが楽しくないんですね。

思い切って1週間位OFFにして何もしなければ良いのかなと思うが、休むことで身体に張りが無くなり筋量が落ちる事への恐怖心で結局ジムにイヤイヤ行っています。

そんな中、今日なのかな?

タイで行われるアジアビーチゲームズボディビル選手権に日本代表として出場される原 哲矢さんから言われたセリフ

「 2月から減量をし続けてもうクタクタでジムにも行きたくないが、代表に選ばれた訳だし出たくても出れない奴らの為にも頑張んねぇーとな、でも後2キロが落ちねぇ〜、、」

この一言

自分、

甘いっすね、、、ダサ過ぎっすね、、

皆、苦しいんだけど目標に向かって進んでるんですよね。

仕事や人生も同じで、逃げずに立ち向かってくしかないすからね。

また、来年のフィジークの大会に初めて出場する患者さんから頂いたメールなんすけど

この箇所に心が打たれました。


「 私は、トレーニングにおいて目指すべき姿があると、それを追い求めるために、

その人にしかない様々な想いが身体に宿るので、

結果としてその人にしか創ることができない全くオリジナルの肉体が仕上がるのだと思っています。

そこがボディビルの興味深いところで、今の先生の想いは身体にとってはプラスになっていると感じましたから、

今後先生の身体がどのように磨き上げられていくのか、じっくり見守りたくなりました。

ほんとにトレーニングは突き詰めればきりがないですが、

それが自分の生活を豊かにしてくれますから、楽しいです!!

自分も試行錯誤しながら、自分にしか創りあげることのできない身体めざして、精進します☆


やはり、

自分甘過ぎです、、、

今日は水曜日

鈴木 雅君と世界選手権明けの久びさの再会。

ぐちゃぐちゃ言わず、

勝つためにはやるしかね。

原さん

頑張って下さいね、大会終わったら飲み行きましょう!

でわわ

パトリア先生

原さんの画像はバイセップス鳳さんのブログから拝借させて頂きました。

バイセップスさんのブログなんですけど、半端ないビルダーの方ばかりの写真だらけでクソみたいな自分の身体が悲しくなってきます!

面白いっすよ〜! 半端ないっすよ〜!

バイセップスさん、お借りしま〜す
m(_ _)m







このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら