• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2015年2月11日 水曜日

患者さんとの輪

pic20150211024744_1.jpg

pic20150211024744_2.jpg

患者さん。

まあ、お客さんでもあるのだが、

自分はこの職業に就いてから、患者さんと仲良くなり良く食事に行ったりする事が多い。

面白いのは

偶然にも共通の友人がつながっていたりすることもある。

患者さんは皆、職業、価値観、生き方等が皆異なる。

この異なる点が非常に勉強になるのですな。

歯医者には歯医者しかない世界観があるし、この世界観を追求して行くことが患者さんへ対しての治療という形で還元できる非常に大事なこと。

しかし、

歯医者という世界観だけにとらわれているだけでは、何か小さくなってつまらないんですよね。( 小さいのは自分の身体だけで十分ですから )

最近、新患としていらした同い年の方と偶然にも共通の知り合いがいて、行きつけの四川料理のお店( この店のオーナーさんも親父の代からの患者さん)も同じ、

丁度減量前に他の患者さん達と飲む機会があったので、なんならそこで飲んで合流しよういう話になり

飲んできた。

初対面な方々もいるのだが、

楽しいんですね、こういうのが!

しまいには、その彼、

面白い奴、呼んでもいい?

というので、

また、一人合流。

こうして

どんどん輪が広がっていく

これだから、人生って楽しいのだと思う。

そろそろ、減量、、、

また、別の患者さん達とも飯行かなくては、、

皆さん、楽しかったですね!

また、やりましょ!

そういえば、5年前くらいにもボディビル会みたいなのをこのお店だやったのですが、その時の写真が出てきたので、ついでに。

やはり、彼はこの時もデカかった、、、

でわわ

パトリア先生






このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら