• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2015年4月16日 木曜日

TOOTH FAIRLY

pic20150416002305_1.jpg

pic20150416002305_2.jpg

pic20150416002305_3.jpg



とうとう

年長さんになりました。

何か、あっという間の幼稚園最後の年。

子供となすびの成長は早いと言うが、本当に早いもんですな。

そんな



乳歯が抜けた、、

自分が大学時代の小児歯科学で習った歯の生え変わりの年齢よりも

早いんです。

まあ、抜けた原因は他にあるんですがね、、

しかし、

最近の子供さんは生え変わりが早くなっているとは聞いていたのだが

心配になりレントゲン撮影をしてみると、ちゃんと永久歯は骨の中でスタンバイしていたので
一安心。

小さい頃、歯科医である父にグラグラの歯くらい自分で抜けと言われ、生え変わりの度、

自分で抜歯し、上の歯は屋根に投げ、

下の歯は、地面に投げ大人の歯が生えてくるのをドキドキして待っていたのが懐かしいです。

そんな娘の乳歯

以前、見ていたアメリカのアニメの中で主人公の子が抜けた歯を枕元に入れておくと

歯の妖精

TOOTH FAIRLYが

やって来て歯とコイン( 25セント)を交換してくれるという言い伝えがあるんだという。

その話を覚えていた、娘。

その晩に早速、枕元に抜けた歯を入れワクワクして寝ていたので、

こっそり歯を取り、クォーターではないが50円玉を忍ばせておきました。

まあ、翌朝の娘の

歯の妖精が本当に来たんだと興奮していた姿を見て、

こやつ、可愛いなと思った父な自分でした。

プロレスラーのロックが以前、歯の妖精役の映画に出ていたのがまた何とも言いない面白さがらあります。

こんな歯の妖精がいたら、笑えますな!

しかし、この時のロック様

今より体が細かったんだな、、、

やはり、どんな人でも筋肉は日々成長していくんですね!

これから、奴らの乳歯が抜ける度、

50円玉と交換してやるかな!

でわわ

パトリア先生




このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら