• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2015年5月 4日 月曜日

優しさと勇気

pic20150504183548_1.jpg

pic20150504183548_2.jpg

GW初日、海には行かず映画でも行こうってことで

チビ達のじゃんけんにより

負けたはずの娘のわがままに負けた息子、、

クレヨンしんちゃんを見るはずがシンデレラとなりました。

息子の奴、優しいの〜

シンデレラ

誰もが知っているディズニーの名作。

内容は知っているのだが、シンデレラの優しさと勇気に涙した夫婦二人、、

一方のチビ達はというと、、

涙は見せていないが、人に意地悪をするってことは気持ち良くないってことは分かってくれたかな?

子供から大人まで、夢中になるディズニーの世界。

子育てをしていて思うことは

人はいくつになっても、優しさと勇気を持って生きている人は心が美しいく素晴らしいってこと。

キャラクターばかりが、可愛いと話題になるが、

やはり、ディズニーの表現したいことは

諦めずに強い心、勇気を持ち、他人に優しくし守りましょうっていう

人として、真っ直ぐさを伝えているのだと思う。

子供だけでなく、自分も真っ直ぐさを失わないようと思いましたね。

そして、

遼伍も真っ直ぐな気持ちで1R.KO勝ちしたし

良い休日でした!

後、数日

家族で楽しみます!

明日は海かな?

でわわ

パトリア先生


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら