• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2015年6月18日 木曜日

PTA会長に推薦された件

pic20150618020516_1.jpg

pic20150618020516_2.jpg

pic20150618020516_3.jpg

PTA

parent teacher assosiation

東洋経済オンラインの記事によると

どの、幼稚園、小学校も

この、PTA役員を決めるのに

かなり

大変らしく、時には人間関係をも

狂わせるらしい、、、

確かに、会長になんてなった日には

集まりが多くて、面倒くさいですから、

何とか回避したいと思うご父兄の方々も多いのでは?

そんな、チビ達の通う幼稚園。

現会長は今季限りの任期

なんで、

新たに会長を探しているらしい。

昨年までは、会長自らが適任者に直接話しかけ勧誘していたのだが、

今年から

全学年の父兄に自選、他薦記入の用紙が配布され

自選以外は、必ず誰か一名の名を記入しなければ、

再提出という、

恐ろしいルールに変更となった、、()

我が家も、自選の欄に自分の名を書くわけもなく、

他の方の名前を書いて提出した

のだが、、

下のチビの幼稚園バックに何やら茶封筒が、

入ってるではないの!

中や見てみると、、、

来た!

会長推薦のお知らせが、、、()

何故、俺?

減量して、黒く目立つから?

ちょっと他のお父さん方より、筋肉があるから?

外見が少しだけ?派手だから?

うーむ、

でも

他薦で多くのご父兄の方々に、選んで頂けた事には、

嬉しく思いますし、2人のチビ達も大変お世話になっている素晴らしい幼稚園ですから、

何か、お手伝いでもとは思いますが、

ただ、

こんな、俺がPTA会長になって良いのか?

ただでさえ、強面の俺が?

絶対に

園児の子達もビビり、泣くことでしょう、、、

来週、現会長との面談があるそうで、

とりあえず、行ってきます。

どうなるやら、

PTA会長、、、

でわわ

パトリア先生

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら