• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2015年8月 2日 日曜日

神輿だ!ワッショーイ

pic20150802235416_1.jpg

pic20150802235416_2.jpg

pic20150802235416_3.jpg

3年!

3年振りよ!

3年に1回の

第2の故郷での神輿。

ここの

本社神輿

かなり、熱いです。

もう3回目になるのかな?

初めて担いだ時、人は何故ここまで神輿に熱くなれるのか?

だって、花棒担ぐ為に、

殴り合っていましたし、

結婚前だったこともあり、

あたくしも、

殴り合りしてました、、、

そんな

本社神輿

今回は

チビ達の中、小神輿に山車と

自分の神輿よりも、チビ達と楽しく

ワッショーイって

かなり、緩く楽しい楽しい神輿だった。

前回の時は幼稚園にも入園していなく、

地域に密着していなかったのだが、

2人共、幼稚園に入っているので

父兄、教員、地元の知り合いなどなど

地域一丸となり、皆で祭りを盛り上げようって

いう

以前では

味わえなかった

ものすごく楽しい楽しい祭りでした!

本当は

本社神輿

担ぐ気無かったのですが、

やはり、

行ってしまいました!

前回同様、

アドレナリン全開!

での

花棒合戦でしたが、

独身時代とは、

違う

なんて言うのか、

皆の神輿に対する、様々な気持ち、

神輿の前では、

生まれ、学歴、収入

なんぞ、

全く関係無く、

単純に、非日常を

熱く、熱く

楽しんでいるんだな!

って

思える自分がいて、

言葉では、上手く言えないんだが、

単純に

祭り、神輿を

楽しめるように、

なれました!

日々の診療で様々な患者さんと接しているように

色々な人達がいるからこそ、

世の中

最高に

面白いんすよね!

今回は

是非、担ぎたいっ!

って

患者さん達に半纏を用意させて頂き

一緒に担ぐことができ

最高の非日常を

3年振りに味わえました!

3年後、

また、自分を含め、

どんな、成長を感じられるのかが、

今から

楽しみで仕方ない。

町会の方々、幼稚園の先生方、PTAを始め

オヤジの会の

皆さん

明日もありますが、

3日間

本当にお疲れ様でした。

また、

3年後、

更に?デカくなった心と身体で

また

本社神輿担ぐ!

でわわ

パトリア先生






このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら