• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2016年3月 9日 水曜日

う〜〜ん、グッドリフト!

pic20160309013540_1.jpg

pic20160309013540_2.jpg

pic20160309013540_3.jpg

先日、

注文しておいた物を取りに家族で、原宿へ

たまたま、その近くで、

恐怖のデッドリフト大会が、

患者さんを中心に行われており、

知り合いの方も出場されることもあり、

応援へ行って来ました。

デッドリフト

その名の通り、

死を意味する種目?

自分、

大の苦手種目です。

年に一回は、この種目で

必ず腰を壊してしまんです。

まあ、身体の使い方、フォームが恐ろしく

下手で、センスがまるで無いんだよね、、

だから、背中の発達がカスなんですね、、、

しかし、

皆さん、まあ重い重量をガンガン引きますな〜〜

チビ達も初めて見る、この競技。

娘は興味なし、

しかし、息子はかなり真剣に見ていましたね。

グッドリフト、まあ、成功の意味なんですが、

バーベルが地面に戻るたんびに床が揺れる揺れる、

チビ達、アトラクションのようにかなり楽しんでました、揺れを。

そんな、息子

次の日、帰宅すると折り紙で作った、

バーベルが、、

妻の話では、これでデッドリフトごっこをしていたそうです。

こやつ、将来、筋トレやるのでしょうか?

まあ、やってもやらなくてもいいですが、

どんな、競技であれ背中の発達はかなり大事!

ベンチで大胸筋大きくしても、あまり意味ないですからね。

彼が、大きくなったらジムに一緒に?行けたら面白いな〜〜も思った休日でした。

しかし、

この建物の入り口にいらした、全身真っ白なパフォーマーの方への食い付きが、

この日1番でありました。

選手の皆さん、

お疲れ様でした!

でわわ

パトリア先生



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら