• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2016年3月20日 日曜日

涙、涙の卒園式

pic20160320222451_1.jpg

pic20160320222451_2.jpg

予想通り、

娘の卒園式

初めから、

号泣でした、、、

娘だけでなく、他の園児達の3年間を通して

逞しく、しっかり成長した姿を見て、

号泣、

園長先生を始め、担任の先生のお話を聞き

号泣、

最後には、他の園児達から

嶋田のパパ、泣いていたねと

言われ、

また

号泣、

最初から最後まで号泣した素晴らしい卒園式でした。

思い返せば、幼稚園を舞台にしたママ友同士のドラマを入園前に妻と毎週見ていて、

幼稚園って、こんなに面倒臭くて恐ろしい所なのか!



2人で不安になっていたあの時期が今となっては
懐かしい思い出です。

3年の中で、少しずつ父兄の皆さん達との和も広がり、

最後には、様々な方々と知り合え自分の世界が広がりました。

園長先生のお話にあった

ありがとう、ごめんなさいと言える、

そして

他人を思いやる気持ち、

何事にもトライチャレンジ!

この教育信念を通じて、

3年間、園児達を育てて頂き、

皆、本当に素晴らしいお兄さん、お姉さんに

なれました!

そして、我が夫婦も親として成長させて頂きましたm(__)m

式が終わっても泣かなかった娘が、その夜

突然の号泣、、、

なんでも、2年間受け持ってくれた担任の先生との別れがとにかく悲しい、、

以外にも、一番仲良しだった子と別々の小学校になることではなく、

担任の先生との別れ、

この先生のお陰で、年中の終わりまで毎朝泣いてなかなか教室に入れなかった娘が、

最後は自分らしさを最大に発揮できるようになれた事を含め、

園長先生を始め、先生方、PTAの方々、

また地域の皆さまに

ただただ

感謝、、です。

本当にこの幼稚園に通え、良かったです。

来月からは、とうとう小学生になります。

ここからが、本当の社会への入り口、

最近は色々な問題をニュース等で知ります。

しかし、

親である自分もあまり硬く構えず、子供達の成長を見守ると共に

自分もまた成長しまくってやろうと思った、

小春日和の卒園式でした。

園児の皆んな、

卒園、

本当におめでとう!

でわわ

パトリア先生

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら