• ホーム
  • クリニック紹介
  • 院長紹介
  • パトリアブログ

ブログ

2016年5月22日 日曜日

わんぱく相撲

pic20160522203900_1.jpg

pic20160522203900_2.jpg

pic20160522203900_3.jpg

4月から、幼稚園のPTA会長になったと

同時に、

区の

青少年対策委員にもなり、

様々な区のイベントのお手伝いをするのですが、

その第一弾として、

懐かしの、

わんぱく相撲の主審、副審を

させていただきました。

我が地区は

小学2.4.5.6年の

女子の部を、担当

一見静かそうな子が多数参加していた事にビックリ。

今回の参加者は915人と

東京クラス別を軽くぶっちぎっております。

学校関係者、保護者、そして教育委員の方々も多く駆けつけ、

熱気溢れる大会となりました。

そして、

何よりも

羨ましいくらい、身体が柔らかく土俵際ギリギリの攻防戦はかなり白熱した素晴らしい闘いでした。

一回一回の真剣勝負

勝った方、負けた方の流す涙、選手を応援する周囲の声援、



見ていたら、こっちまで

もらい泣きでした。

人生初の相撲の主審、、、

きわどい闘いで、どちらに軍配をあげるか

悩んだ取り組みもありました。

生徒さんからは、納得のいかなかった審判だったかもと

落ち込みました。

でも、

彼らの真剣な眼差しを見れただけで、

大人である自分も、

更に強くなっていこうと、逆に力を貰えた、

素晴らしい真夏日の休日でした。

仕事と両立できるかどうなるかわからなく不安だらけのPTA並びに青少年対策委員のお仕事。

子供達の為、

引き受けて、良かったです!

やはり、何でもそうだが、

1位になるということは、

大変です。

しかし、1位でなくとも

何かが、挑戦したことで変わるんです。

子供達の力、物凄いです!

さあ、

後、2か月、

切りました。

自分のさらなる成長の為、

今年、

東京クラス別

いったります。

小学生の皆さん、保護者の方々、また

青少年対策委員の方々

今日はお疲れ様でしたm(__)m

おれも、楽しんで残り

やり切ります。

でわわ

パトリア先生






このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 パトリア歯科

アクセス


大きな地図で見る

■住所
東京都港区北青山3-6-17
アクセス表参道4F

■診療時間
月火金…12:00~20:00
水土…10:00~18:00
木日祝…休診

お問い合わせ 詳しくはこちら