パーソナルトレーニング

13年振りに、パーソナルトレーニングを受けてみた、

20代後半まで、独学でやっていたトレーニング。胸のトレーニング以外は超適当だったが、とあるトレーニングDVDを購入した事がきっかけで身体を4〜5部位に分けて1週間で回す方法( 今では、当たり前のやり方 ) を初めて知り

当時、知り合ったパーソナルトレーナーのチャンプに背中、脚、肩、腕のトレーニングを半年くらい習った。

そして、基礎を学び、ボディビル大会で優勝出来るようになり今日までたまにアドバイスを貰うくらいでなんやかんや独学。

そう!独学の美学!俺ってカッケ〜〜!

誰にも習わないでも、更にこの肉体を変えてみせると意気込んで気づいたらもう43歳、、

この1年、肩をぶっ壊し、思うようにトレが出来ない悶々とした日々、、

今年の大会出場も辞めようかと思ったが

やはり、出たい

でも、トレが上手く出来ないジレンマ

そうだ!

チャンプのパーソナルを受けてみたいの一心でお願いした。

やっぱ、この男が凄いわ!

俺の体の悪い動かし方や癖を覚えていてくれて、自分に合う種目でメニューを組んでもらったところ、もう

肩、パンプしまくりで上がらねぇ〜〜

歯科治療もそう、やはりプロの意見をいかに素直に聞くかですね。

専門家はその道のプロ、今は何でも情報が簡単に手に入る時代、だからこそ本物を見つける事が逆に難しいのだと思う。

大会まで後、2週ちょい

来年のインプルーブした自分の身体を見れるようにやりきり、来年につなぐしかねぇ。

歯も筋肉も裏切らない!